かくしとびら

かくしとびら

ガジェット寄りの雑記ブログ

今後の予定

え、春休みもう半分終わったの!?

 

時間を大切にしたいと思いました、クナハラです。

 

本格的に記事を書く前に、今後どんな記事を書くのかを具体的に決めたので、具体的な内容などを紹介していこと思います。

 

 

ガジェット系の記事をメインとしてとTwitter1つのサブ活動をしていこうと思っています。

 

【ガジェット系】

得意分野はスマホ(Android)キーボードマウスも気になっています。

 

記事の内容に関しては・・・

スマホの評価記事

僕が気になったスマホ等の個人的な評価等をしていこうかと思っています。

 

専門家ほどの知識がないので個人的な感想も入ったふわっとした内容になってしまうとおもいます笑

 

・Glaejaでのウィジェット作成

以前Glaejaというアプリでこのような

      f:id:kuna2hara3:20190304001338p:plain

(旧)ディバインゲート(というゲーム)のUIを再現したホーム画面を作ったことがあるのですが

 

このホーム画面の詳しい作成方法や、今後Glaejaでウィジェットを作ったときは、自分へのメモも兼ねてブログに残そうと思っています。

 

     

・自作キーボードの作成

自作キーボードは前々から作りたいと思っていたのでお財布と相談しながら進めていきたいと思います笑

 

 

というような内容にしていく予定です。

 

 

【資格】

基本情報を秋に受けようと思い参考書を購入し、試験に向けて勉強を始めようと思うので経過報告をTwitterで更新します。

 

なにか大きなことがあればブログでの更新になると思います。

 

次回から本格的に記事を書いていこうと思います!(/・ω・)/